このブログを検索

2012年10月27日土曜日

飛行機雲にも色々種類があります

1回目の飛行機雲
すーと長く続く雲
先ほど、犬の散歩から帰宅しました。
その途中に飛行機雲ができていくのを2回発見しました。1回はよくある事ですが、2回とは珍しい。

その2回の飛行機雲は、それぞれちょっと違いがありました。

ひとつは、すーと長くできる雲
もう一つは、短い雲が飛行機と共に移動していく雲

2回目の飛行機雲
飛行機と一緒に移動しています。
「あ!、流れ星だ」って言う人がいたかも!
秋の空って、飛行機雲が出来やすいのでしょうか?

JAL-航空豆知識により
なにやらこの雲、飛行機のエンジンの数によってできる雲の本数が違うそうです。
詳細はHPを!

単に飛行機雲って言っても、奥が深いですね~
月もいつの間にか満月に
秋も深まってきました。
では、

0 件のコメント:

コメントを投稿